スポンサーリンク

Amazon買取サービスは終了ではなく一時休止

昨日、当ブログでも「本やCDなどを買い取ってくれるAmazon買取サービスが終了」という記事をポストしたが、正確には終了ではなく一時休止だということが分かった。

スポンサーリンク

買取サービス受付終了を知らせるページが変更

昨日、当ブログで記事をポストした段階では、公式ページに「Amazon買取サービス お申し込み受付終了について」と記載されていたが、その後は「Amazon買取サービス お申し込み一時休止について」と変更されている。

また、サービス終了については「常にお客様の利便性を追求し、サービスの強化に努めています。今後もさらなるサービス強化を行っていきます。」とだけ記載されていたものに加え、「その一環として現在Amazon買取サービスについてもさらなる強化を行っており、新サービスに移行する予定をしています。新しい買取サービスの準備が整い次第、改めてご案内いたします。」と変更されている。

個人的には、実際に本の買取でサービスを利用してみた結果、今のところはリアル店舗にサクッと持っていった方が遥かに効率が良いと感じているが、今後どのようにリニューアルされるのか注目したいと思う。

なお、今回のサービス一時休止では、2016年4月14日までにAmazon買取サービスセンターに到着した商品は査定が行われ、4月15日以降にAmazon買取サービスセンターに到着したものは全て無料で返送されるとのこと。

追記:2016/6/25

Amazonが買取サービスを再開〜ジャンルが増えて出張買取も開始!

source:Amazon

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク