スポンサーリンク

本やCDなどを買い取ってくれるAmazon買取サービスが終了

Amazonは、4月8日に全ての商品にかかる買取申し込みの受付を終了したことを発表した。

スポンサーリンク

4月15日以降にAmazon買取サービスセンターに到着したものは全て無料返送

最終査定の対象となる商品は、2016年4月14日までにAmazon買取サービスセンターに到着した商品となり、商品が到着し次第査定を行い、買取が成立したものについてはその代金を支払うとのこと。

また、2016年4月15日以降にAmazon買取サービスセンターに到着したものは全て無料で返送される。

なお、Amazonは今回のサービス終了に対して「常にお客様の利便性を追求し、サービスの強化に努めています。今後もさらなるサービス強化を行っていきます。」としている。

僕も本の買取でサービスを利用したことがあるが、買取対象商品かどうかを一冊一冊検索して、梱包して、身分証明書をコピーして、集荷に来てもらって…という段取りにすごく時間がかかってしまい、煩わしく感じた覚えがある。

今のところ、本やCDなどの買取はリアル店舗に持って行くのが一番なのかもしれない。

追記:2016/4/12

Amazon買取サービスは終了ではなく一時休止

追記:2016/6/25

Amazonが買取サービスを再開〜ジャンルが増えて出張買取も開始!

source:Amazon

スポンサーリンク