スポンサーリンク

【WordPress】RSSフィードがエラーになったときの対処法

どーもです!

今日はRSSフィードのエラーについて。

先日の「Facebookのキャッシュをクリアしても「いいね!」や「シェア」で違う画像が表示されてしまう問題」というエントリーで、これまでFacebookやRSSのソーシャルアイコンを表示させていた「Lightweight Social Icons」というプラグインを停止することになったことを書きましたが、それにつき、今回新たにソーシャルアイコンを設置しようとしたときの話です。

早速用意したアイコンにRSSのURLをリンクさせようとすると、なんと、エラーが出てしまうではありませんか。

 

スクリーンショット_2015-02-01_22_38_38

▲これがエラーの画面。

マジか。

Facebookのキャッシュ問題が解決されたばかりなのに、一難去ってまた一難であります。

 

RSSのバリデータ

結局、小一時間作業しました。

はじめは、「function.php」を見直したり、「ob_end_clean();」ってコードを追加したり。

調べていると、この方法で結構たくさんのひとが解決できてるみたいでしたが、ぼくのRSSはそれでも復旧せず……。

そして行き着いた先が、RSSのバリデータを使う方法。

このたびは、increment logさんの「WordPressのRSSフィードでエラーが出たので原因や解決方法を調べました」という記事を参考にさせていただきましたので詳しくはそちらをご覧ください。

 

結果

スクリーンショット_2015-02-01_22_25_00

バリデータを見れば、どの箇所がエラーなのかが一目瞭然となりました。

あとはそこを修正すればRSS復活です。

 

管理人のひとこと

最初にコレをやっておけば、ものの5分で終わってました!(笑)

困った時にincrement logさんのような記事はほんと助かります。

ありがとうございます^^

ではまた!

スポンサーリンク