スポンサーリンク

当ブログは「Push7」による新着記事のプッシュ通知に対応しました!

これまで当ブログの記事更新情報は、「Facebookページ」、「Twitter」、「LINE@」、「feedly」にて配信してきましたが、それに加え、新たに『Push7』によるプッシュ通知機能を追加したことをお知らせ致します

(追記:2016年7月よりLINE@の規定が変更になったため、LINEのタイムラインによる更新情報の配信は不定期配信とさせていただきます。)

スポンサーリンク

「Push7」とは?

IMG_3591

Push7」とは、上の画像のようにWebサイトの更新情報をスマホのプッシュ通知機能により無料で受け取ることができるサービスです。(PC版Chrome及びFirefoxでも受け取り可能)

例えば、お気に入りのブログがある人は、更新情報を確認するために何度もブログを訪問したり、FacebookやTwitter、RSSなどを確認する手間が一気に省けます。

プッシュ通知を行う頻度はサイトにもよりますが、ほとんどのサイトは全ての新着記事を配信するものと思われます。(当ブログも基本的には全て配信)

そのため、あまり色々なブログを「Push7」でフォローしすぎると通知だらけになってしまうので、そこは気をつけたほうがいいかもしれませんね。とくにお気に入りのブログを何件かだけフォローするといいでしょう。

「Push7」でフォローして通知を受け取る方法(iPhone)

Push7

Push7
無料
posted with アプリーチ

▲iPhoneで「Push7」の通知を受け取るには専用の無料アプリを取得する必要があります。(Androidはアプリのインストールの必要なし)

 

 

ss 2016-03-31 12.28.20

▲アプリを取得したら、サイト上のどこかにある「購読する」ボタンをタップします。

その他に独自でボタンを設けているサイトもあります。

 

ss 2016-03-31 12.32.30

▲当ブログでは記事下にこんなボタンも作りました。

 

 

IMG_3587IMG_3589

 

▲あとは、「Push7アプリで購読」>「開く」>「このサイトを購読」と進み、「購読に成功しました」と表示されればOKです。

ちなみに、先にアプリを取得していなかった場合でも、上の画像にある「AppStore」からインストールできますよ。

ひとこと

いかがでしょうか?

僕が購読しているブログでも「Push7」を採用し始める方が増えてきています。今後はほとんどのブロガーさんが対応させるんじゃないかなぁ〜と思ってます。

それから、当ブログの場合は新着情報を「LINE@」でプッシュ通知するのか、または通知なしのホーム投稿(タイムライン)のみでお知らせするのかを迷ってたのでちょうど良かったんですよね。「LINE@」の場合は通知が欲しくない方も混在しているでしょうからね。

というわけで、当ブログの新着記事のお知らせをいち早く通知で受け取りたい方は、よろしければ下のボタンよりフォローしてください。主な更新内容はWebニュースや旅先のグルメ情報となります。

 

 

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク