スポンサーリンク

iOS9.3でリンクが開けない不具合が発生!一時的な対処法は?

ベータ版の期間が長かった「iOS 9.3」だが、いざリリースされてみると多くの不具合が見つかってユーザーを苛立たせてしまっている。

スポンサーリンク

SafariやMessageなどのリンクが開けない

今回明らかとなった不具合は、「iOS 9.3」にアップデート後、SafariやMessage、メールなどでリンクが開けないというものである。

不具合が起こっているデバイスは明らかになっていないものの、9TO5Macによれば、主に「iPhone 6s」および「iPhone 6s Plus」に影響が多く及んでいる模様。

実際に不具合の状況が動画で投稿されているが、リンクをタップしてもリンク先に移動できず、長押しすると画面が完全にフリーズしてしまっている。これは深刻だ。

▼動画はこちら

一時的な対処法

一時的な対処法としては、「設定」>「Safari」>「詳細」と進み、「JavaScript」をオフにする方法がある。

不具合が発生しているユーザーは一時的な対処法をお試しあれ。

なお、不具合は「iOS 9.3」のみならず、「iOS 9.2.1」でも報告されているようではあるが、もしまだ「iOS 9.3」にアップデートしていないユーザーは、この問題が解決するまでアップデートを避けたほうが良いかもしれない。

追記リンクが開けないバグを修正した「iOS 9.3.1」がリリース!

source:9TO5Mac , ZDNet

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク