【下関市おすすめグルメ】まるた屋火の山店で肉をがっつく!

まるた屋
Sponsored Links

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


山口県下関市で肉をがっつきたいなら「まるた屋」がオススメだ!

ボリュームのある肉をガツガツ食べられるぞ!

Sponsored Links

下関市の「まるた屋火の山店」に行ってきた!

IMG_3410

▲こちらは店内の様子。

縦長で奥行きのある間取りとなっている。

 

 

IMG_3411

▲レジの上には「まいう〜」でお馴染みのホンジャマカ石塚英彦さんやパパイヤ鈴木さん、秋野暢子さんなどのサインが飾られてあった。

 

 

IMG_3414

▲こちらは店内(2F)からの風景。

お客さんが多いのに駐車場が狭くていつも困っていたが、上から見ると少し離れた場所(写真の左側奥)に第2駐車場があることが分かった。これから混み合う時間帯に行くときは第2駐車場に停めるようにしよう。

 

 

まるた屋のメニュー

IMG_3415

IMG_3416

IMG_3417

IMG_3418

IMG_3419

IMG_3423

▲メニューは、リブロースやサガリステーキ、ヒレステーキ、国産サーロインステーキから、ハンバーグやトンカツ、ビビンバまであって充実している。

お子様ランチもあるので子供がいても安心だ。

 

Sponsored Links

サガリステーキ300gをミディアムレアで注文

今回は低カロリーでヘルシーなサガリステーキの300gを注文。

焼き加減はミディアムレアにした。

全メニューにライス、サラダ、わかめスープ、ドリンク付きのため、注文時にドリンクの種類を聞かれる。

コーヒー、コーラ、カルピス、カルピスソーダ、ジンジャーエール、オレンジジュース、烏龍茶より選べるが、今回は食後にコーヒーをいただくことにした。

 

IMG_3425

▲まず運ばれてきたのは、キャベツとわかめスープ。

特製?ドレッシングが美味しかった。

 

 

IMG_3427

▲きました、サガリステーキ300g!(1,980円)

にんにくチップたっぷりで最高だ!!

 

 

IMG_3429

▲ライスは+50円で大盛りにした。(+100円で特盛にもできる)

 

 

IMG_3428

▲いい焼き加減だ。そしてナイスボリューム!

サガリ肉は口の中で溶けるような柔らかさはない。そのため柔らかい肉が食べたい方にはおすすめできないが、個人的にはこのしっかりとした噛み応えが堪らないと感じる。

言い表すなら、まるで肉食獣になったかのような気分にさせてくれる肉である。本当に「俺はいま肉を食べているぞ!」という感覚を強烈に楽しめる一品だ。

しかもサガリはあっさりしていて食べやすい。年齢的にジューシーな脂身が苦手になってきた筆者にはドハマりのステーキである。

 

 

IMG_3432

▲食後には梅昆布茶もサービスされるのでドリンクはコーヒーじゃなくて良かったかもしれない。

 

 

IMG_3431

▲とはいえ食後のコーヒーも美味しかった。

「まるた屋火の山店」まとめ

まるた屋火の山店は下関市で肉をがっつり食べたい人にオススメの店だ。

ただし、お客さんがかなり多いので待ち時間を覚悟しておいたほうがいいだろう。今回筆者は14時から15時まで約1時間待った。

ちなみに、筆者の経験で一番スムーズに入れたのは21時頃。遅めの時間だが、できるだけ待ちたくない人はそれくらいの時間帯がいいかもしれない。

ただし、オーダーストップが21時20分で閉店が22時なのでそこはくれぐれもご注意を。(予約も可能)

今回のお店情報

まるた屋 火の山店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ステーキ | 幡生駅下関駅