スポンサーリンク

LINE、小中高生3千人のスタンプアイデアを元に作成したおたすけスタンプ「君が押さなきゃ誰が押す!」の配布を開始

LINEは3月15日、「悪口などのトラブルを防止するLINEのおたすけスタンプ」をテーマに、小中高生から募集したスタンプアイデアをもとに作成した「君が押さなきゃ誰が押す!」スタンプの配布が開始されたことを発表した。

スポンサーリンク

LINEのトーク上での悪口を防ぐ

nhk_sticker

この企画はAKB48の高橋みなみさんが出演する、NHK Eテレ(教育テレビ)「いじめをノックアウトスペシャル第6弾 ボクたちは、あきらめない。」(2015年10月10日放送)にて、「LINEのトーク上での悪口を防ぐために、やりとりを見ている人たちができることは何か?」をテーマにした討論から、実際に中高生が出した「LINEのスタンプで場をなごませ、悪口が飛びかう空気を変える」というアイデアが発端となり実現に至った。

配布が開始された「君が押さなきゃ誰が押す!」スタンプは、全国の中高生から集まった約3,000のスタンプをもとに、番組出演者、専門家による選考会を経て選出され、8つのスタンプで構成されている。

高橋みなみさんも参加された選考会の様子は、2016年3月19日(土)19時よりNHKEテレ「いじめをノックアウトスペシャル第7弾 僕にできること。君にしかできないこと。」の中で放送予定とのこと。

なお、「君が押さなきゃ誰が押す!」スタンプは、http://line.me/R/shop/detail/6103 から無料ダウンロード可能で、配信期間は2016年3月15日~2017年3月15日(利用可能期間は、ダウンロード後180日間)となっている。

ぜひスタンプを活用して、悪口などのトラブル防止に役立ててほしい。

詳細はこちら▶︎【コーポレート】NHK「いじめをノックアウト」と共同で場をなごませ、悪口が飛びかう空気を変える“おたすけスタンプ”「君が押さなきゃ誰が押す!」の配布を開始

source:LINE

スポンサーリンク