スポンサーリンク

音楽、動画をいくら見てもデータ通信量が減らないSIMが登場か

定額音楽配信サービスや動画配信サービスは楽しいが、データ通信量がオーバーして速度制限にならないように注意しなければならないのが難点だと思う人は多いことだろう。

その点、産経ニュースによれば、NTTコミュニケーションズが動画や音楽の利用時にSIMカードの通信料が減らない「カウントフリー」というサービスの提供を想定して、NetflixやAmazonなどの動画、音楽配信事業者との提携を協議していると報じている。

スポンサーリンク

6月までにはサービス内容の発表を

「カウントフリー」の提供に向けて、NTTコミュニケーションズの岡本健太郎担当部長は「3、4月で協議を終え、6月までには提携先とのサービス内容を明らかにしたい」と話しているとのこと。

現在協議中の動画、音楽配信サービス事業者名はすべて明らかにされていないものの、モバイルデータ通信でLINE MUSICやAWA、Apple Musicなどが聴き放題になる日もそう遠くはないのかもしれない。

先月18日には、イオンモバイルが自らMVNO化して格安SIM市場に参入することを発表するなど、MVNOの競争が激しくなる中で「カウントフリー」の実現は大きな差別化に繋がるものと思われ、今後の動向に注目が集まる。

source:産経ニュース

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク