スポンサーリンク

ロリポップがスタンダードプランで電話サポートを開始!

レンタルサーバーのロリポップ!
が2016年3月1日より、スタンダードプランでの電話サポートの提供を開始した。

これまでエンタープライズプランと一部のスタンダードプランを利用している人のみに提供されてきた電話サポートだが、毎月500円〜のスタンダードプランでも電話サポートの需要はかなりあったに違いない。

むしろ、毎月2,000円〜のエンタープライズプランよりもスタンダードプランのほうがネットリテラシーが低めの層が多く、解決できないトラブルを抱えやすいとも考えられるため、普通に考えればあって当然のサービスとも思える。

とはいえ、全国のそういった層の電話応対をするにはかなりの人件費がかかってくるだろう。もしかすると、ものすごい回数の電話が毎日かかってくる可能性は十分に考えられる。おそらくこれまでスタンダードプランで電話サポートがなかった理由は、そういった人件費の問題が大きいのではないか。

その点、昨年の新サーバー移設による表示速度の向上に加え、この度の電話サポートサービス開始からはロリポップの躍進的で思い切った攻めの姿勢が窺える。

ちなみに、電話サポートの営業時間は、平日10時〜18時までとなっている。(年末年始、指定休業日除く)

これまでどおり、文章での質問も可能ではあるが、文章では伝えにくい質問やトラブルを抱えている方は電話サポートを利用してみるといいだろう。

スポンサーリンク

プラン変更で利用料金3ヶ月分無料キャンペーン(3月7日まで)

ss 2016-03-02 20.36.32

ロリポップでは上述した電話サポートサービス開始を記念して、スタンダードプランへのプラン変更で、変更後の契約期間を無料で3ヶ月間延長するクーポンをプレゼントする「利用料金3ヶ月分無料キャンペーン」を実施中だ。

キャンペーン期間は、2016年3月1日(火)12時 ~ 2016年3月7日(月)終日までとなっている。

スタンダードプランへのプラン変更を検討していた方は、この機会をぜひ活用してみてはどうだろうか。

source:ロリポップ!

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク