スポンサーリンク

楽天市場で楽天カード払いをすればポイント4%分付与!

従来、楽天市場での買い物で楽天カードを使用したときのポイント付与率は2倍だったが、1月18日から始まっている「スーパーポイントアッププログラム 」というキャンペーンにより、ポイント付与率が4倍になっていることは知っているだろうか。

4%の内訳は「楽天市場利用ポイント1%」+「楽天カード利用通常ポイント1%」+「楽天カード利用特典ポイント2%」となる。

スポンサーリンク

「スーパーポイントアッププログラム」について

step_up

4倍の内訳は上述したとおりだが、その他にも、スマホおよびタブレット用公式アプリでひと月に1回でも買い物をすればその月はプラス1倍、楽天カードの上のランクである楽天プレミアムカードで買い物をすればプラス1倍など、最高で7倍のポイントが進呈されるチャンスが用意されている。

プレミアムカードまでは持っていないとしても、楽天アプリからの購入だけでプラス1倍なので、スマホと通常の楽天カード さえ持っていれば簡単にポイントを5倍にすることができる。

また、「楽天カード利用特典ポイント」と「プレミアムカードご利用特典ポイント」、楽天アプリによる「ご利用者特典ポイント」は、月間獲得ポイントに上限がある。大きな買い物をしなければ上限に達することはなさそうだが、念のため留意しておくといいだろう。有効期限も早いので注意しておきたい。

上限は下表のとおり。

ss_2016-03-02_14_57_23

なお、「スーパーポイントアッププログラム」キャンペーンにエントリーの必要や会員ランクによる参加資格はなく、誰にでも参加可能となっている。

キャンペーンについては予告なく変更、中止の可能性があるものの、開催期間については「常時」とされており、しばらくはこの形態でいくものと思われる。

これで、クレジットカードでの買い物をするなら楽天カードが最もお得になったといえるのではないだろうか。僕も最近は楽天カードばかり積極的に使っている。

楽天カードは年会費、発行費用無料で作れ、定期的に数千円分のポイントがプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。

まだ楽天カードを持ってないという方はこれを機に一枚作ってみてはいかがでしょうか。

楽天カード詳細▶︎▶︎楽天カード

スーパーポイントアッププログラム詳細▶︎▶︎スーパーポイントアッププログラム

スポンサーリンク