スポンサーリンク

Amazonのクーポン番号を使ってKindle本を購入する方法

Amazonのキャンペーンなどでクーポン番号を配布されたことはあるだろうか。

僕は先日、とあるキャンペーンを利用して500円分のクーポン番号を配布されためKindle本を購入したのだが、クーポンの使い方が非常に分かりにくかったのでやり方を書いておこうと思う。

スポンサーリンク

Kindle本はカートに追加できないからクーポン番号も適用できない

ss_2016-02-09_17_18_36

▲これはパソコンでKindle本を購入する前の画面である。

通常であれば画面右側にある「1Clickで今すぐ買う」をクリックして購入するのだが、それをしてしまうと一発で購入が完了してしまうため、せっかくのクーポンを適用させることができない。

クーポンを適用させるためには商品をカートに入れて、レジに進まなくてはならないことはわかっていた。しかし、画面のどこを見ても商品をカートに追加させるためのボタンなどは見当たらないのだ。

Amazonに問い合わせてみた

上述した問題について、Amazonに問い合わせてみた。

すると、返答は「現時点ではAmazon内の別の商品をカートに入れてクーポンを適用させ、注文を確定させずにカートを空の状態に戻してから改めて「1Clickで今すぐ買う」からKindle本を購入する」というものだった。

やはり、Kindle本の購入ページからクーポン番号を適用させることは現時点で不可能のようだ。

実際にやってみた

実際にクーポン番号を利用してKindle本を購入したみた。

手順は7つある。方法は以下のとおりだ。

 

手順1▶︎ Amazon内の適当な商品を「カートに入れる」

手順2▶︎ レジに進む

手順3▶︎ サインインする

手順4▶︎ 「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」に配布されているコードを入力して「適用」をクリックする。絶対に「注文を確定する」を押さないこと!

手順5▶︎ 画面を一番下までスクロールして「Amazon.co.jp に戻る」をクリックする

手順6▶︎ カートをクリックして、追加した商品を削除する

手順7▶︎ Kindle本のページに行って本を「1Clickで今すぐ買う」から購入する

 

ss 2016-02-09 18.06.45

▲これは購入後に着たメールだが、きちんとクーポンが適用されていることがわかる。

なんとも面倒なやり方ではあるが、クーポンを利用してKindle本を購入したい方は参考にしてもらえればと思う。

Amazonには、Kindle本でもスムーズにクーポンが使える状態に機能を改善することを期待したいところだ。

 

ちなみに、今回購入したのは「普通の会社員がフリーランスで稼ぐ 」というKindle本。

もし上の説明を見ながら本が気になった方は下のリンクからどうぞ!

 

スポンサーリンク