スポンサーリンク

知らなかった!iPhoneでスクリーンショット撮影のシャッター音を消す方法

iPhoneでスクリーンショットを撮るときの「カシャッ!」というシャッター音を消す方法があった。

電車内など、静かにしなければいけない場所で役に立つかもしれないので覚えておこう。

スポンサーリンク

iPhoneでスクリーンショットを撮るときのシャッター音を消す方法

IMG_3154

gori.meによると、やり方は簡単だが正しい手順を踏まないと音を消すことができないとのこと。

僕も実際に試してみた。手順は以下の通り。

 

■ まずは、iPhone本体のマナーモードのスイッチを「オン」にしておく。

■ 次いで、スクリーンショットを撮りたいアプリを起動させ、撮りたい画面を表示させておく。

■ そのままiPhoneのホームボタンを押して、一度ホーム画面に戻る

「ミュージック」アプリを起動させ、音量が「消音」になるまで音量ボタンを押す

音楽を再生→停止して、音が出ないことを確かめる。

■ 再度iPhoneのホームボタンを押し、スクリーンショットを撮りたいアプリに戻って撮影する。

 

これで「カシャッ!」というシャッター音が消えているはずだ。

ただし、シャッター音が消えるのは1回きりなので注意してほしい。

同じアプリ内で違う画面のスクリーンショットをもう1枚撮りたい場合は、その画面を表示させたのち、再度ホームボタンでミュージックアプリに戻って「消音」のまま音楽を再生して停止。その後は同じ手順を繰り返せばもう一度撮影できる。

なお、僕が試した限りではGoogle検索アプリの音だけ消せなかった。

気になる方はぜひお試しあれ!

source:gori.me

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク