スポンサーリンク

【北九州市小倉北区】お手頃価格で美味しい焼肉を食べられるお店「菜好牛」に行ってきた!

今回ご紹介するのは、福岡県北九州市小倉北区大畠にある「菜好牛 足立店」。

2,980円で美味しい焼肉が食べられるということで、早速行ってきた!

スポンサーリンク

お手頃価格で美味しい焼肉を食べられるお店「菜好牛」

FullSizeRender 34

▲注文したのは「まな板盛り」。1人前2,980円(写真は3人前)。

左から順に、上タン塩・芯々・クラシタ・上バラ・せせり・さつま赤鶏・モチ豚バラ・ミックスホルモンとなっている。

肉の部位のことは全く知らないが、スタッフの方の話では「芯々(シンシン)はモモの中心部」で「クラシタは肩ロース肉」とのこと。

個人的には、この中で芯々が柔らかくて一番美味しく感じた。その他の肉も美味しいが、芯々ほど美味しいとは思えなかった。

この店で希少部位を美味しく食べたければ「特上まな板盛り(4,980円)」や「極(きわみ)まな板盛り(5,980円)」を注文したほうが良いだろう。これらのコースでは希少部位で激ウマの「マキ」という肉を食べられるようだ。(要確認)

とはいえ、写真にはないが、野菜もたっぷりついて2,980円なので手軽に食べるという意味ではかなり良いのではないか。(ごはんなどは単品で別料金)

僕は友達にあげたが、帰り際にキムチか何かのお土産まで頂いた。

接客態度も良いお店だったので、次回は「特上まな板盛り(4,980円)」でリピートしてみたいと思う。

北九州市を知ることができる本

 

「菜好牛」のお店情報

菜好牛 足立店
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:焼肉 | 香春口三萩野駅片野駅城野駅(JR)

IMG:太陽の船株式会社

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク