スポンサーリンク

任天堂初のスマホ向けゲームアプリ「Miitomo(ミートモ)」は2月17日より事前受付開始

昨年10月にリリース予定が明らかになった任天堂初のスマホ向けゲームアプリ「Miitomo(ミートモ)」だが、2月17日から事前受付を開始することが正式に発表された。

事前登録をすると、配信開始時にお知らせが届いたり、「マイニンテンドー」のポイント(プラチナポイント)がもらえるとのこと。

任天堂と聞くとスーパーマリオやマリオカートのようなゲームを期待してしまうが、「Miitomo(ミートモ)」は似顔絵キャラクターが活躍するコミュニケーションアプリということで、マリオなどのキャラクターは出てこない模様。これに関しては、すこし残念に思った方も多いだろう。

ゲームの内容は、ゲーム内の「Mii」というキャラクラーから質問などで話のネタを振られ、その質問に答えた内容を、自分の友達に暴露 シェアされるというもの。ゲームの狙いは、友達の今まで知らなかった趣味や経験を知ることにより生まれるコミュニケーションのようだ。

数々の人気ゲームを世に送り出してきた任天堂なだけに、期待はかなり大きいと思われる。

なお、アプリの配信開始は3月を予定しているとのこと。

Source:任天堂

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク