スポンサーリンク

スマホで空き駐車場が探せる「akippa(アキッパ)」が6億円を調達!2年後には海外進出も?

CENT Japanの記事によれば、全国の空いている月極や個人の駐車場を貸し借りできるサービス「akippa」が6億円を調達したようだ。

今後は調達した資金で、代理店経由での駐車場の獲得や開発プロデューサーなどの人材の確保をして、さらに2年後には海外進出も視野に入れているとのこと。

スポンサーリンク

アプリで空き駐車場が探せる「akippa」

「akippa」は、個人間でも簡単にスマホやパソコンで駐車場の貸し借りができるオンラインコインパーキングとして非常に人気が高まっているサービスである。駐車場代が安いのも魅力的だ。テレビ番組の「ガイアの夜明け」にも特集されていたのは記憶に新しいのではないか。

 

スクリーンショット 2016-01-29 18.34.46
▲主なサービスエリアは関東、近畿だが、その他のエリアとして福岡ヤフオクドームまである。

プロ野球日本シリーズや有名アーティストのコンサートが行われるときは非常に便利だろう。今後のさらなる駐車場確保を期待したい。

借りる人だけでなく、貸す人も嬉しい

スクリーンショット 2016-01-29 19.16.02

「akippa」で貸し出される駐車場はいかにも「何台も停められるような駐車場」といった感じの場所ばかりではない。テレビ番組を拝見した限りでは、ごく普通の民家の駐車場も貸し出されていた。

例えば多くの一般家庭の場合、仕事で会社に出かけている間は駐車スペースが空いたままの状態になる。その駐車スペースをうまく有効活用できるのが「akippa」というサービスなのだ。

空いている駐車場はそのまま放置しておいても特に問題はないが、どうせ空いているならその時間帯だけでも駐車スペースとして貸し出して利益を得ることができれば素晴らしいと思う。土地の場所によってはプチビジネスとして成り立つかもしれない。

駐車場オーナーになってみたい方、または駐車場を探したい方は「akippa」を利用してみてはどうだろうか。

ネットで予約する格安駐車場 akippa 1日500円~

スポンサーリンク