スポンサーリンク

意外と使われてない?Macに辞書機能があるって知ってた?

どうもー!

早速ですが、Macを使ってネットを閲覧中に知らない単語があったら皆さんはどうしていますか?

改めて検索しますか?

それともそのままスルーですか?笑

この場合、タイトルにもあるようにMacには辞書機能がありますのでそれを使わない手はないですよ!

 

使い方

スクリーンショット_2015-01-15_20_55_49

使い方は至ってシンプル。

検索したい単語を選択して右クリックしたら「辞書を検索」をクリックするだけ!

 

 

スクリーンショット 2015-01-15 20.47.04

するとこのように結果が表示されます。

 

管理人のひとこと

この機能知ってましたか?

使ってなかったって人は試しに使ってみてくださいね!

皆さんにステキなMacライフを♩

ではまた!

スポンサーリンク