スポンサーリンク

ブログのアクセスアップのために登録しておきたいポータルサイト!当ブログも登録してます

ブログのアクセス数(PV数)に少しでも貢献してくれればと数ヶ月前から当ブログも登録している、とあるポータルサイトのご紹介をします。

サイト名はアルファポリス 。ブログ以外にも小説や漫画等も投稿できるようになっています。

それでは、ブロガーがアルファポリスに登録するとどのようなメリットがあるのかを以下にご説明いたします。

スポンサーリンク

ブロガーがアルファポリスに登録するメリットその1

55dda45dc9fe545f95bbf0612ab5f4da_s

メリットその1は、更新した新着記事が自動的にアルファポリスサイト内の「ブログ新着記事」欄に掲載されるということです。(タイムラグあり)

ブログを運営しているものとすれば、できたてホヤホヤの新着記事はいちはやく多くの人に読んで頂きたいところですよね。

ですが、ぼくたちのようにまだ知名度の高くないブロガーが書いた記事を、多くの人に読んでもらえる可能性は正直言って低いわけですよ。とほほ。

それならば、新着記事が少しでも誰かの目に触れる場所に掲載されれば読まれる可能性も上がると思いませんか?

そうするとさらに、ブログの認知度だって上がる可能性もあるのです。

アルファポリスにブログを登録!

ブロガーがアルファポリスに登録するメリットその2

f7b6419c311da2185660d5141dd67126_s

メリットその2は、ブログランキングや人気記事ランキングに参加できることです。

各カテゴリーごとに人気記事のランキングが掲載されていますので、そこにランクインすれば読まれる可能性はさらに上がります。

それに、ランキングシステムってなんだか楽しいですよね。やってる側も、閲覧する側も。

せっかくブログやってるなら、こういうのに参加してみると面白いですよ。

アルファポリスにブログを登録!

ブロガーがアルファポリスに登録するメリットその3

0252289a904f7da005dc1f87f004742d_s

メリットその3は、書籍を出版できる可能性があることです。

ぼくはまだ利用したことはありませんが、優れた作品やブログについては出版、書籍化のチャンスがあるのだとか。

自分のブログが本になるなんて夢のようですよね。そうなれば知名度もグンッと上がるでしょう。

出版申請にはアルファポリスが定めた条件を満たさなければいけませんが、ぼくのブログは現時点で書籍出版化の検討をしてもらえる条件はクリアしてるみたい。わお!

ちょっと落ち着いたころに申請してみようかなぁ。なんて考えてます。

アルファポリスにブログを登録!

まとめ

■ 更新した新着記事が自動的にアルファポリスサイト内の「ブログ新着記事」欄に掲載される

■ ブログランキングや人気記事ランキングに参加できる

■ 書籍を出版できる可能性がある

 

あと、ここまで書いといてあれですが、正直言って登録したとたんに劇的にアクセス数が上がるというわけではありません。でも、ぼくのブログのアクセス解析結果によれば毎月少しくらいの流入はありますよ。(人記事ランキングとかで上位に入ればもっと増えるかも?)

なんだ少しかよって思うかもしれませんが、まだ発展途上のポータルサイトだからそこは仕方ない。それよりも、その少しのアクセスの中から固定読者になってくれる人が現れるかもしれませんからね。登録しておいて損はないと思います。

手順も簡単だし、一度登録すればずっとそのままでいいので少しでもアクセス数を上げたいと思う人は登録しておくことをオススメします。

アルファポリスにブログを登録!

スポンサーリンク