スポンサーリンク

2015年に多く読まれた記事ベスト5!アクセスランキングからわかったこと

2012年からブログをやってますが(このブログは2014年から)、多く読まれた記事のランキングを発表するのはたぶんこれが初めて。

せっかくなんで、どんな記事がランクインしたのかを分析して来年に繋げたいと思います。

スポンサーリンク

5位:【iOS9】相手の現在地がわかるアプリ「友達を探す」をオフにする方法

【iOS9】相手の現在地がわかるアプリ「友達を探す」をオフにする方法

9月に書いた記事が5位にランクインしたのは嬉しい。

iOS9関連の記事は他にもありますが、ほとんどの記事が割と多く読まれていました。

4位:通信量注意!「LINE MUSIC」で通信速度制限にならないための基本設定

通信量注意!「LINE MUSIC」で通信速度制限にならないための基本設定

これはLINE MUSIC が始まった当初に爆発的に読まれた記事でした。

いまもコンスタントにアクセスを集めています。

3位:勝手に何度もiCloudのパスワード入力を要求される場合の対処法

勝手に何度もiCloudのパスワード入力を要求される場合の対処法

この記事は、予想してたよりめちゃめちゃ読まれてて驚きました。

検索流入だけでなく、他のブログ記事からの流入も多かったのがこの記事です。

リンクを貼ってくれた方々、有難うございます。

2位:Game Centerの「〜さんおかえりなさい」が邪魔なのでサインアウトしといた

Game Centerの「〜さんおかえりなさい」が邪魔なのでサインアウトしといた

iPhoneでゲームをやってるときに、ゲームを一時中断して再開したら必ず表示される「〜さんおかえりなさい」が邪魔だなぁ〜と思って書いた記事です。

やっぱりみんな邪魔だと思ってるんですね。

1位:iPhoneで有料のLINEスタンプを友達にプレゼントする方法

iPhoneで有料のLINEスタンプを友達にプレゼントする方法

これが1位ってことは、みんな友達に有料のLINEスタンプをプレゼントしてるんですね!

なんだか、ほっこりした気持ちになりました。

ぼくもLINEスタンプを作ってますのでよかったら使ってくださいね!

https://store.line.me/stickershop/product/1206525/ja

アクセスランキングを調べてわかったこと

アクセスランキングを調べてわかったことは、よく読まれる記事は実際に自分が困ったことを解決した内容が多くを占めているということでした。

自分が困ったことは、世の中にも同じようなことで困っている人が必ずいます。それを解決して記事にすることでブログのアクセスアップに繋がっていくわけですね。

また、今年終盤からはグルメ系の記事も書くようになりましたので、今後は色々なお店の紹介記事でもアクセスアップを狙っていきたいと考えています。

今後とも宜しくお願い致します。

ブログ運営の勉強になるオススメの本


人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク