スポンサーリンク

京都駅周辺で急ぎのランチ!お土産を買う流れでランチを済ませるのに「ハマムラ みやこみち店」がよかった!

奈良県に旅行に行った帰りに、京都での乗り換えまでの時間(1時間強)を使ってお土産の購入とランチを済ませました。

お土産を選ぶ時間は必ず必要なのでランチはできなくても仕方がないと思ってましたが、割とスムーズにお土産の購入とランチまでを済ませることができましたので、どこで食事をしたのかを書き残しておきます。

是非参考にしてください。

スポンサーリンク

近鉄名店街「みやこみち」でお土産を買って、そのまま「ハマムラ みやこみち店」へ

今回お土産を選んだ場所は、京都駅構内の八条口側(新幹線ホーム側)にある近鉄名店街「みやこみち」でした。

詳しくはコチラ>>

「みやこみち」はお土産の品数も多し、飲食店もいくつか入っているので京都駅でお土産とランチを短時間で済ませたい人にはオススメですよ。

というわけで今回は「みやこみち」に入っている「京風中華 ハマムラ」をご紹介します。

 

IMG_2933▲お店は今回ぼくが行った「近鉄名店街みやこみち店」以外にも、「中華料理ハマムラ イオンモールKYOTO店」と「中華食房ハマムラ イオンモール京都桂川店」があるそうです。

 

IMG_2934▲店内入り口。

残念ながら店内の写真は撮れませんでしたが、結構狭いです。

 

FullSizeRender 25▲注文したのは「中華そばとミニ炒飯セット(950円)」。

 

IMG_2936▲麺はぼくが一番好きなストレートの細麺。

味もあっさり系の美味しさだったなぁ。

かまぼこのデザインが印象的ですね。

 

IMG_2937▲ミニ炒飯。

ほどよい塩加減で優しさが感じられます。

さすが創業80年。子供からお年寄りにまで愛されるような美味しさでした。

まとめ

  • 京都駅で1時間以内にお土産購入とランチを済ませたいなら近鉄名店街「みやこみち」。(但しぼくが行ったのは平日の11:40頃)
  • 近鉄名店街「みやこみち」の一番奥に位置する『ハマムラ』の料理は、子供からお年寄りにまで愛されるような美味しさ。

今回のお店情報

関連ランキング:中華料理 | 京都駅東寺駅九条駅

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク