スポンサーリンク

橿原ロイヤルホテル最上階でのフレンチ!美味しい料理と素晴らしい景色を堪能できました【奈良県橿原市】

奈良県橿原市にある橿原ロイヤルホテルの最上階に位置する「スカイレストラン橿原」に行ってきました。

最上階(8階)から夜景を見渡しながら美味しいフレンチに舌鼓を打つという、非常に贅沢な時間を過ごすことができましたよ。

では、早速ご紹介します。

スポンサーリンク

橿原ロイヤルホテル最上階にある「スカイレストラン橿原」でクリスマスディナー!

スクリーンショット 2015-12-24 12.44.26▲店内の様子を撮影できなかったので、橿原ロイヤルホテル公式HPより写真を拝借させていただきました。

この写真ではテーブルの配置がせせこましい感じがしますが、今回は大人数で予約を入れていたためゆったりとした空間で食事をすることができました。

夜景も楽しめてGOODなムードですな。

 

IMG_2926▲「鮪とポーチドエッグのタルタル オリエンタルツリー」

小さめに刻まれた鮪にポーチドエッグが絡み、とろけるような美味しさです。

 

IMG_2927▲「フォアグラのポワレ トリュフソース」

なんと贅沢な。

見た目も上品だし、味も言葉にならない美味しさです。

 

IMG_2928▲「ぼたん海老のクリームスープ カプチーノ仕立て」

ぼたん海老の味が濃厚なクリームスープ。

口の中全体に海老の風味が広がります。

これでもかというくらい海老を感じることができる料理でした。

 

IMG_2929▲「平目のボワレ 色々な星を散りばめて 柚子胡椒のソース」

平目の味は普通だったかなぁ。

野菜が星型にカットされて、見た目が可愛らしいですね。

 

IMG_2930▲「国産牛のブレゼ 畑より彩りを添えて」

牛肉の良質な旨味、柔らかさ、香りと、どれをとっても文句なし。

また、牛肉の回りを丸く囲んでいるのはポテトで、均等に彩りよく野菜が並べられています。

人参が鐘の形をしていることやクリスマスシーズンということから考えて、これは「クリスマスリース」を表現しているんだと気がつきました。

味、見た目ともに素晴らしいですね。

 

IMG_2932▲「ノエルの贈り物」

右側は柚子のジャーベット、左側は生クリームをチョコでサンドしたデザート。

柚子の爽やかな甘みが後口に良く、デザートにぴったりです。

まとめ

「フォアグラのポワレ トリュフソース」と「ぼたん海老のクリームスープ カプチーノ仕立て」、「国産牛のブレゼ 畑より彩りを添えて」がとくに美味しかったです。

少々値は張りますが、橿原ロイヤルホテルに宿泊する機会があれば是非一度行ってみてください。

大切な人と過ごすひとときにも良いと思いますよ。

今回のお店情報

橿原
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ビストロ | 橿原神宮前駅畝傍御陵前駅

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク