スポンサーリンク

初めて「SLPRO X」を使ってフリック入力で記事を書いてみた!

モブログ初心者、フリック入力初心者のぼくが「SLPRO X」を使って記事を書いてみましたよ。

【この話の経緯→】上手にモブログができるようになりない!スマホでブログの更新ができたら絶対便利

スポンサーリンク

メールが遅い母の気持ちがわかる

ムズッ!!

この記事は慣れないフリック入力で書いてるんですが、やはり初心者にはなかなか難しいですね。

いつもメールの入力が遅い母の気持ちがよくわかります。きっとこんな感じなんでしょうね。(笑)

とはいえ、ガラケー時代は目を閉じてでも超高速で文字を打てたわけですから、フリック入力にもいつかは慣れることでしょう。

SLPRO Xはすごく良さげ

まだ使い始めたばかりなんですが、WordPressが更新できるアプリ「SLPRO X」はすごく良さげですよ。

ぼくみたいにHTMLをあまり知らなくてビジュアル編集画面で記事を書きたいひとにもってこいです。

例えば、WordPressの公式アプリだとビジュアル編集で見出しの入力ができませんよね?

でも「SLPRO X」はビジュアル編集からでもワンタップで簡単に見出しが入れられます。

また、その他にも画像にウォーターマークまで入れることもできますよ。

▲こんな感じ。

画像の下のほうにコピーライトが入ってますね。これです。

では、初めてのフリック入力での記事はこのへんで一旦終わりにしたいと思います。

たったこれだけで1時間くらいかかってますからね。(笑)

ぜったい慣れてやる!

ではまた!

【関連】フリック入力の練習ができるiPhoneアプリで猛特訓!まだカメさんレベルらしいです

 

Posted from SLPRO X for iPhone.

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク