スポンサーリンク

MacのPagesを使って簡単にチラシを作ってみた!

どうもです!

以前「Mac初心者がPagesを使ってみた結果とその使い方」という記事をエントリーしましが、今回は同じくPagesを使って簡単にチラシを作成してみました。

内容はどんなチラシでもよかったんですが、ぼくは過去に不動産会社に勤めていたということもあり、賃貸物件のチラシを作成してみましたよ!

スポンサーリンク

テンプレート

スクリーンショット 2015-01-07 20.22.02

▲使ったテンプレートは「貸家チラシ」

はじめからある程度できあがたテンプレートがあると本当にラクチンですね♩  

変更箇所

スクリーンショット 2015-01-07 20.45.32

▲今回は外観写真と間取図は割愛してます。

もし不動産関係者の方がチラシを作りたい場合は、写真と間取り図を用意して貼り付けるだけですよ♩  

変更後

スクリーンショット 2015-01-07 21.03.53

▲マンション名と家賃、物件概要はテキストをそのまま変更しただけです。

 

  スクリーンショット 2015-01-07 21.19.31

▲あとはマンション名の部分の背景のカラーを緑に変更して、グラデーションをつけてみました。 それから、物件概要の背景も色を薄く変更しています。

最後に、一番下に物件チラシでよく見る不動産会社の帯を追加して完成です!  

管理者のひとこと

今回のチラシですが、実はチラシの右下にある表の作成がPagesに慣れていない人にはちょっとだけ面倒です。

それはまた別のエントリーで「Pagesで表を作る方法」としてご紹介させていただきたいと思います。

ではまた!

2015年1月9日追記

「MacのPagesを使って「表」を作成する方法」

 

スポンサーリンク