スポンサーリンク

上手にモブログができるようになりない!スマホでブログの更新ができたら絶対便利

どうも!本は積ん読、性格はツンデレの管理人つっつん です。

実は最近ブログの更新頻度を「高」に設定してます。

それで思ったこと。

それは「PCだけでの更新はしんどい。」ということです。

1日に3記事か4記事書いたあたりから腰がひどく痛むんですよね。あと、ちょっとケツも痛い。

一応、座椅子とかクッションとかで工夫はしてますが、やっぱり同じ姿勢ってのがよくないんでしょうね。

それから、運動不足解消の意味もこめてあちこちに出歩きながら更新したいんです。そうすればブログの内容の幅も広がると思うんですよね。

スポンサーリンク

モブログほんとよさそう!でもうまく使えるかな……

で、モブログについて調べてみたらこんな記事を発見。

▶︎[Å] モブログの良いところ その1「ゴロ寝書き」 / あかめ女子のwebメモ

 


▲この書籍の著者さんのブログ記事です。

 

で、この記事にはモブログの良いところとして

■ 場所を選ばないこと

■ リラックスした姿勢で書けること

が挙げられていました。(詳しくは記事を見てくださいね)

 

これってまさにぼくがやりたことですよね。ドンピシャです。やっぱりぼくにはモブログが必要みたいです。

で、さらに調べてみるとWordPressで更新しているぼくには「SLPRO X(するぷろ X)」というアプリが良さそうなことがわかったんです。

ただ、そこには1つ問題が。

それは、まさかのフリック入力ができないという。(笑)

まぁできなくてもいいんですが、どうせやるならフリック入力で華麗に素早く記事を書いてみたいじゃないですか。

ですから僕の場合はまずフリック入力の練習からですね。

というわけで、ぼくは今日からiPhoneの操作をすべてフリック入力でおこないます。

実際に「SLPRO X(するぷろ X)」もフリック入力で使ってみようと思います。

関係者の皆様、しばらくぼくからのLINEの返信スピードが遅くなることを何卒ご了承くださいませませ〜。

ではまた!

【関連記事】フリック入力の練習ができるiPhoneアプリで猛特訓!まだカメさんレベルらしいです

 

スポンサーリンク