スポンサーリンク

ロリポップで新サーバーへの事前移設をしたいけど混雑したまま(汗)

昨日、ロリポップから「事前移設をご希望のお客様は、お早めにお手続きをお願いいたします。」という内容のメールが届きました。

2015年12月16日までに事前移設を申し込まなかった場合は、2016年より順次行われる「新サーバーへの移設メンテナンス」により、ロリポップが時間帯を指定し実施することになります。

要するに、自分で時間帯を選べなくなるので、サイトのアクセスが集中する日中に行われてしまう可能性もあるわけですな。

それは困るなー。

移設メンテナンス中は一時的にサイトが表示されなくなる可能性があるので、できればアクセスの少ない深夜に事前移設を済ませたいところ。

そう思って今日の深夜から事前移設を試みてはいるものの、

 

「ただいま混雑しています。しばらく経ってから再度アクセスしてください。」

 

という表示がされたまま申し込みができません。

ぼくがロリポップを確認したのは4日(本日)の深夜2時過ぎ、それから今朝の8時、9時。

たぶん深夜2時過ぎからずーっと混雑してるんでしょうねぇ。

やはりロリポップからメールが着て、みんないっきに事前移設をしようとしてるんでしょう。

これはもう、深夜の事前移設は諦めたほうがいいかも……?

もっと早めにやっておけばよかったなぁ。(反省)

16日まであと14日間。

ロリポップさん、なんとか頑張ってください。>_<

という話でした。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク