アイランドパークまで自転車で登ったあとのご褒美は「能古島サイダー」

  • 2015年12月2日
  • 2016年11月30日
  • 福岡県

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こちらは3本目の能古島観光記事です。
よければ1本目と2本目もご覧ください!

 

先日は能古島のアイランドパークまでレンタル自転車でサイクリングをした記事を投稿しました。

アイランドパークは山の上にあるので諦めて引き返したくなるくらい過酷なサイクリングでしたが、頑張って登った先には3つの素敵なご褒美が待っていました。

【ご褒美①】眺望

IMG_2710

こちらはアイランドパークに到着する少し手前から見える景色です。

アイランドパークまではもうひと踏ん張り必要ですが、見晴らしの良い景色のおかげで頑張ることができました。

別角度からは福岡タワーやヤフオクドームを確認することもできます。(1本目の記事に掲載)

 

【ご褒美②】四季折々の花畑

アイランドパークでは四季折々の花畑を見ることができます。

IMG_2714

筆者は11月に行きましたが、綺麗なコスモスが咲き乱れていました。

ちなみに、冬は水仙・さざんか・梅春は桜や菜の花夏はひまわりなどを見ることができるようです。(他の写真は2本目の記事に掲載)

 

【ご褒美③】シュワッと美味しい「能古島サイダー」

IMG_2718

▲こちらが3つめのご褒美「能古島サイダー」です!

自転車で汗だくになりながら山を登って、ようやく到着したアイランドパークでゴクゴクと飲む能古島サイダーの味は格別でした。

 

記事執筆者つっつん
つっつん
夏だったらもっと美味しかっただろうなぁ…!いや、夏だったら自転車で登りきれてなかったかも…

 

それから一緒に行った友人はアイランドパークで唐揚げを食べていましたが、何個でも食べたいくらいの美味しさだったそうです。

もし売っていたら唐揚げもご賞味あれ!

能古島へは能古渡船場からフェリー(市営渡船)で約10分

能古島に向かうフェリーの船内
フェリーで移動中

能古島へは福岡市西区姪浜 能古渡船場からフェリー(市営渡船)で約10分で行くことができます。

福岡に観光で訪れた際はぜひ「のこのしまアイランドパーク」へ行ってみてください。

のこのしまアイランドパークホームページ

 

以上、能古島の観光記事3本立て(の3本目の記事)でした!

1記事目

先月、友人2人と福岡県の能古島(のこのしま)に観光に行ってきました。 能古島のどこに行ったかというと、山の上の方にある「アイランドパーク」というところです。 山の上の方なので、タクシーやバスで行くこともできるのですが、今回は自転[…]

2記事目

こちらの記事は「福岡の能古島観光ならサイクリングがおすすめ!かなりキツイです!」の続きです。 前回の記事では能古島のアイランドパークまでサイクリングをした様子をお届けしました。 本記事では、過酷なサイクリングの末、やっとの思いで到着[…]

最新情報をチェックしよう!