福岡の能古島観光ならサイクリングがおすすめ!かなりキツイです!

  • 2015年12月2日
  • 2016年11月30日
  • 福岡県

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


先月、友人2人と福岡県の能古島(のこのしま)に観光に行ってきました。

能古島のどこに行ったかというと、山の上の方にある「アイランドパーク」というところです。

山の上の方なので、タクシーやバスで行くこともできるのですが、今回は自転車をレンタルして自力で登ってみました

覚悟せよ!アイランドパークまでのサイクリングはバリキツい!

能古島で自転車をレンタル

▲こちらはサイクリング序盤に撮影した1枚。

最初はしばらく平坦な道が続いたので写真を撮る余裕がありました。

しかし、しばらく進むと突然坂道になり、勾配も急になってきて体力が奪われ、口数も減り、聞こえるのは自分の荒い息遣いだけに…

 

記事執筆者つっつん
執筆者
つっつん
バリキツイやん…笑

 

予想よりかなりキツかったので途中で友人2人に「引き返す?」と(淡い期待を込めて)尋ねてみたところ、即却下されました。(笑)

 

IMG_2710

▲なんとか4分の3あたりまで登って撮った写真。海が綺麗でとても良い眺めです。

ちなみに、レンタルで利用した自転車にはきちんとギヤもついてます。

ですが、坂が急すぎてギヤを一番軽くしてもかなりキツかったです。

 

記事執筆者つっつん
つっつん
途中からずっと立ち漕ぎでした…

 

IMG_2806

▲別角度からもう1枚。

右側に見える細長い建物が福岡タワー。そのちょっと左が福岡ソフトバンクホークスの本拠地、ヤフオクドームかと思われます。

 

さて、残り4分の1を登ればようやく「アイランドパーク」に到着です。

アイランドパークに到着

やっとの思いでアイランドパークに到着しました。

そこに待っていたのは、敷地一面に咲き乱れる美しいコスモス畑でした!

次の記事につづく↓

続きの記事

こちらの記事は「福岡の能古島観光ならサイクリングがおすすめ!かなりキツイです!」の続きです。 前回の記事では能古島のアイランドパークまでサイクリングをした様子をお届けしました。 本記事では、過酷なサイクリングの末、やっとの思いで到着[…]

 

のこのしまアイランドパークホームページ

最新情報をチェックしよう!