スポンサーリンク

福岡の能古島を観光するならサイクリングがおすすめ!運動不足解消にもなるよ

先月、福岡の能古島(のこのしま)に初めて行ってきました。

能古島には自然が溢れとって、バリよかとこやったですばい!笑

で、ぼくが行ったのは山の上の方にある「アイランドパーク」ってところ。

山の上の方なので、タクシーで行ったりバスで行くこともできるんですが、今回は自転車をレンタルして自力で登ることに。

スポンサーリンク

バリキツい!でも上からの景色と達成感はなかなかのもの

IMG_2708

最初はしばらく平坦な道が続いたので、「楽勝やん!」と思いながら写真撮影なんかして余裕を見せてたんです。

でも、しばらく進むと突然坂道になって「うわーついにきたー!」と思いながら登っていくと、次第に勾配もきつくなってきて体力も奪われ、口数も減り、聞こえるのは自分の荒い息遣いだけに……。

「バリキツイやんけ!笑」

思ったよりだいぶきキツかったんで、途中でぼくが「引き返す?」と聞いてみると友人2人に見事に却下されました。(ちなみに、1人は女子。笑)

もう1度言います。

「引き返す?」と聞いたのが男のぼくで、却下した1人は女性です。笑

いやぁ、女性は強いですね!

 

IMG_2710▲ちなみに、これが実際にレンタルで利用した自転車。ちゃんとギアもついてますよ。

この写真はすでに4分の3くらい登った場所で撮影したんですが、福岡市が一望できてとてもいい景色です。

 

IMG_2806

▲この写真の右側に小さく、そして細長く見えるのが福岡タワー。そのちょっと左が福岡ソフトバンクホークスの本拠地、ヤフオクドームではないかと思われます。

汗だくになりながら頑張って登ったので、余計に美しく見えます。

このまま残り4分の1を登っていくとようやく「アイランドパーク」に到着します。

「アイランドパーク」がこれまた素晴らしい場所で、ぼくが行った時期は敷地一面にコスモスが咲き乱れておりました。

その様子はまた別の回でポストしますね。

結局なにが言いたいかというと「アイランドパーク」までは自転車で登ると達成感を味わえ、景色やアイランドパークの花畑もより一層綺麗に見えるうえに、運動不足解消にもなりますよって話でした。

行ってみんしゃい♪

つづく。

http://nokonoshima.com/

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク