スポンサーリンク

墓荒らしをする者は恥を知れ!人のものを盗むな!

うちの墓参りに行ったときの話です。

墓の掃除をしていたら、花立ての水抜きゴム栓が無くなっていることに気がつきました。

どうしたものかと、何気なく周りの墓も見渡してみると、他の墓も全てゴム栓が無くなっているではありませんか。

ちょっと歩いて他のエリアの墓ものぞいてみたけど、やっぱり全部無くなっていましたね。

はい、盗みです。

でも、貴金属品でもないのに水抜き栓なんかを盗んで一体どうするんでしょう。

まぁ、ただのイタズラにしてはかなりの広範囲ですし、お金に変える方法があるんでしょうか。

それから、中には花が引っこ抜かれて横にバラバラに投げ捨てられている墓もありました。

ほんと罰当たりな輩がいるものです。

スポンサーリンク

金目のものを盗んだり墓石を倒すやつもいる?

ネットで調べてみると、他の地域では納めてある金目のもの(遺品)を盗んだり、墓石を倒すイタズラをする輩もいるらしいですね。あと、遺骨まで盗まれることも。

ありえないでしょ。

あと、ステンレス製の花立てが大量に盗まれる事件もあったそうな。誰も見ていない深夜にやってるんでしょう。

ちなみに、うちの墓には金目のものは一切納めてませんが、やはり棺に入れることができなかった遺品を納めるということはあるようですね。

そういった故人や遺族の思い入れのある遺品を盗む行為は、人の道に外れた卑劣で愚かな行為です。

死者を弔う墓地で窃盗とは、マジでありえません。

恥を知るべきです。

以上。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク