スポンサーリンク

Skitchノート(編集した画像)をEvernoteに自動保存させない方法

evernote

Evernoteパンパンやなっ!

僕はMacでブログ用の画像を加工・編集するときにSkitch(スキッチ)を使ってます。

で、今日久々にEvernoteを開いたんですよ。

そしたら、Skitchで編集した画像がEvernoteに溜まりまくってました。

なんでかというと、それはSkitchで編集した画像がEvernoteに自動で同期されているから。

僕は基本的にブログで使用するための画像をSkitchで簡単に編集するだけなんで、Evernoteとの自動連携は必要ないんですよね。

てことで、自動保存を解除しておきました。

スポンサーリンク

SkitchとEvernoteの自動連携を解除する方法

スクリーンショット_2015-11-23_16_57_57
メニューバーから、「Skitch」>「環境設定」と進み、「同期」タブを選択します。

すると、「新しいSkitchノートをEvernoteに保存」というところが『常に』となっています。

 

スクリーンショット_2015-11-23_16_58_13
『常に』を『確認する』に変更します。

 

スクリーンショット_2015-11-23_17_18_14
▲これでSkitchノートを閉じようとしたときに、その画像をEvernoteに保存するかどうかのポップアップが表示されるようになりますので「破棄」を選択すれば保存されずに済みますよ。

以上です。

ではまた!

【関連記事】
▶︎画像のトリミングやテキスト追加に便利なアプリがコレ!

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク