スポンサーリンク

はいきたー!アマゾンプライム会員特典に音楽聴き放題サービスが加わりましたよ

音楽聴き放題サービスと言えば「Apple Music」や「LINE MUSIC」「AWA」などがすでに出ていますね。

その定額音楽聴き放題サービス市場に新たにAmazonが参入してきましたよ。

サービス名は『Prime Music』。

すでに、本日18日よりAmazonプライム 会員向けサービスとして追加料金なしで開始されています。

スポンサーリンク

プライム会員特典に音楽聴き放題が加わったら最強

a_co_jp_logo_RGB

僕はすでに年会費税込み3,900円のAmazonプライム会員に入って、映画やTV番組見放題のAmazonプライム・ビデオ を楽しんだり買い物をした際のお急ぎ便サービスなどの特典を受けています。

それだけでも十分に素晴らしい会員特典ですが、それに加え、アメリカの一部地域で先行してスタートしていた『Prime Music』が日本で始まるのを心待ちにしていました。

楽曲数に関してはまだ100万曲以上と他の定額音楽配信サービスに比べると正直物足りません。

それでも、月額たったの325円程度で「映画見放題」プラス「音楽聴き放題」プラス「その他の特典」は最強でしょっ!

今までは「AWA」と「LINE MUSIC」の有料プランを使い分けて音楽を聴いてたけど、作業用BGM程度の利用ならもうPrime Music1本で十分ですわ。マジで。

音楽の専門家が選曲した数百のプレイリスト

スクリーンショット 2015-11-18 11.20.49

Amazonからのお知らせによれば、『Prime Music』では音楽の専門家が選曲した数百のプレイリストをその時の気分やアクティビティに合わせて楽しむことができるようです。

実際に『Prime Music』を使ってみると、「ほっと一息カフェミュージック」「お休み前のリラックスプレイリスト」「ランニング用プレイリスト」「勉強がはかどるジャズ」「ドライブに最適なJ-POP」などなど、様々な興味深いプレイリストが用意されていましたよ。

Amazonやべぇな。

スマホアプリからも聴くことができます

スクリーンショット 2015-11-18 11.18.41

『Prime Music』は、iOSとAndroid用スマホアプリも用意されています。

早速、iPhoneでひととおり使ってみましたが、シンプルで使いやすい印象です。

当然、通信量対策のためのオフライン再生も可能。

そのへんのオススメの設定方法などはまた別の記事で書きますね。

iOS版Amazon Music

Android版Amazon Music

管理人のひとこと

だめだーこりゃ。良すぎる。あとは楽曲数がこれから増えていくことを期待するのみですな。

これは今すぐAmazonプライム 会員に入って100万曲以上の楽曲と数百のプレイリストが無制限の『Prime Music』や、映画見放題のAmazonプライム・ビデオ を使って見るべきですよ。

※Amazonプライム会員でない人も30日間無料でAmazonプライムをお試しいただけますので気になる方は是非。

 

スポンサーリンク