スポンサーリンク

iPhoneの通信量対策!速度制限常連さんはFacebookとTwitterの動画自動再生に注意

こんな記事を見つけましたよ。

Twitter、Facebookをガンガン使う人で、よく4Gの通信制限に引っかかってしまう人のための設定。 | 和洋風KAI

こちらの記事には、FacebookとTwitterの動画自動再生をWi-Fiのみに設定して通信量対策をする方法が紹介されています。

詳しい内容は、キャプチャ画像でわかりやすく説明してくれているリンク先を見ていただきたいんですが、一応ここでも簡単にご説明させて頂きます。

Facebookの設定

「その他」>「設定」>「アカウント設定」>「動画と写真」と進み、自動再生のところを『Wi-Fi接続のみ』に変更。

Twitterの設定

「設定アイコン」>「設定」>「動画を自動再生」と進み、『Wi-Fiのみ使用』を選択。

追記】Twitterでの設定方法が変更されました。正しくは下記のとおり。

「設定アイコン」>「データ」>「動画の自動再生」>「Wi-Fi接続時のみ」を選択。

 

Wi-Fi環境以外での動画再生は通信量を大きく消費してしまいます。

よく速度制限になる人で、FacebookとTwitterを利用しているならこの設定はぜひやっておきましょう。

スポンサーリンク