スポンサーリンク

AmazonがAppleTVやChromecastをオンラインストアから削除

appleinsiderによれば、Amazonは今月初めに自社製品と競合する製品の販売を、顧客の混乱を避けるために中止する計画を発表していたようですが、この度、その発表どおりオンラインストアからAppleTVとChromecastを削除しています。

ですが、Amazonプライム・ビデオ をサポートする特定のデバイス(Xboxやプレイステーション)については販売を継続するとのこと。

また、AmazonがAppleTVなどの専用チャンネルを用意しないことについては、Amazon側がAppleに要求する売り上げの30%を支払わないためではないかと仮定されている模様です。

今回の動きは、AmazonがAppleTVの新しいtvOSに対応するアプリを開発するつもりはないことを示唆するとされています。

source:appleinsider

スポンサーリンク

管理人のひとこと

スクリーンショット 2015-10-30 11.46.44
Amazonといえば、今朝方、複数のRSS購読しているブログをチェックしていると「Fire TV Stick」のレビューが多く上がっていました。

ちなみに「Fire TV Stick」とは、家のテレビのHDMI端子にStickを挿すだけでAmazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめるデバイス。

幾つかのレビューを読む限りでは購入者の満足度は非常に高そうですよ。

Fire TV Stick

スポンサーリンク