スポンサーリンク

あの任天堂からスマホ向けゲームアプリ「Miitomo(ミートモ)」が登場予定!

本日10月29日に行われた任天堂の経営方針説明会/第2四半期決算説明会にて、スマホ向けゲームアプリ「Miitomo(ミートモ)」がリリース予定だということが明らかになりました。

任天堂といえば、スーパーマリオブラザーズシリーズやマリオカートなどをはじめ、数々のヒットゲームを世に流行させてきたこともあり、この度のスマホ向けゲームアプリへの期待は非常に大きいと言えますね。

スポンサーリンク

「Miitomo(ミートモ)」ってどんなゲーム?

任天堂と聞いてスーパーマリオやマリオカートのようなゲームを期待した人も多いでしょうが、経営方針説明会の資料によれば、似顔絵キャラクターが活躍するコミュニケーションアプリなのだとか。

ゲームの内容を僕なりに簡単に説明すると、ゲーム内の「Mii」というキャラクラーから質問などで話のネタを振られ、その質問に答えた内容を、自分の友達に暴露 シェアされるというもの。ゲームの狙いは、友達の今まで知らなかった趣味や経験を知ることにより生まれるコミュニケーションのようです。

スクリーンショット 2015-10-29 12.08.18

ちなみに、発表された資料内では、Miiからの

『ところで、あなたは、休日に何をしていますか?』

という質問に対し

『釣り』

と答えた結果、Miiがそれを友達にシェアして、

『意外!』、『俺の親父と同じ趣味だ』

というようなコミュニケーションが生まれる様子が紹介されています。

リリース予定日

「Miitomo(ミートモ)」のリリース予定日は2016年3月です。

また、任天堂は2017年3月までに5タイトル程度をリリースする予定とのこと。

source&photo:任天堂

スポンサーリンク