スポンサーリンク

MacBook・MacBook Pro Retinaの画面コーティングが剥がれる問題に無償対応【Apple】

MacBookのディスプレイコーティングが剥がれてしまっている方はいませんか?

MacRumorsによれば、Appleは、MacBook及び、MacBook Proを購入して3年以内か、あるいは2015年1月16日から1年以内に購入したもので、Retinaディスプレイが剥離した場合は無償で交換するそうです。

また、すでに有償で修理を受けた顧客に対しては、AppleCareのサポートによって払い戻しの対象とする模様。

スポンサーリンク

正式発表ではない

ただし、これらはAppleの正式発表ではなく内部通知。

ディスプレイが剥離していても無条件に交換してもらえるわけではなく、自分のMacBookが保証の対象であるかを判断するためにGenius Barやアップルの正規サービスプロバイダに診てもらう必要があるようです。

管理人のひとこと

3年以内に購入したMacBookを持っている方は、念のため覚えておいてください。

僕も2014年に購入したMacBook Pro Retinaを使用しています。

一応、今のところコーティングが剥離する問題には直面していませんがきちんと覚えておきたいと思います。

ではまた。

Source:MacRumors

スポンサーリンク