スポンサーリンク

置くだけでMacのMagicMouseが充電できる優れものをご紹介

以前、MagicMouseについていろいろ調べてみた内容の記事をエントリーしましたが、今回は新たにMagicMouseの充電についてエントリーします。

MagicMouseはBluetoothによりMacとワイヤレスで繋がるマウスで機能的にもデザイン的にもとても優れていますが、デフォルトでは乾電池2本で動いているため、電池がなくなったら交換しなければならない点がちょっと微妙。

でも今からご紹介するものを使えば電池交換とはおさらばできますよ。

スポンサーリンク

置くだけで充電できる「The Magic Charger」

スクリーンショット 2014-12-13 15.45.30

ご紹介したいアイテムがコレ↑

「Appleマジックマウス用チャージャー The Magic Charger」です。

これがあればMagicMouseを置くだけで充電できちゃいます。

これで煩わしい電池交換の必要はなくなりますし、なんといってもカッコイイ!

重さも通常の単3電池2本と比べて約10グラム軽く、フル充電で約6日間使用可能のようです(※通常使用時において)。

管理人のひとこと

MagicMouseってデザインも性能も素晴らしいのに乾電池交換というのがどこかナンセンスだなーなんて思っちゃってたわけですが、これならスマートに使いこなせるのではないでしょうか。

商品の紹介ではフル充電で通常使用したら6日使用可能だと書いてありましたが、使用頻度も人それぞれですので充電切れになる前に毎日置いて充電する癖をつけるといかもしれませんね。

スポンサーリンク