歌舞伎町つるとんたんデビュー。同じ値段でうどんが3人前頼めるとかお得感がすごい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


先日は歌舞伎町の「つるとんたん」に行ってきました。

初つるとんたんでしたが、人気店ともあってお店の入り口には行列ができていました。

うどん屋なので幸いにも回転率が早くて喋ってるうちに順番がまわってきましたが、うどんを食べるために行列に並んだのは人生初の出来事でした。

「つるとんたん」で「カレーのおうどん」を実食!

IMG_2596

▲注文したのは「カレーのおうどん」です。

僕はカレーライスよりも、普通のうどんよりも、カレーうどんが好き。(ゴッホより、普通に、ラッセンが好き〜みたいになってスミマセン)

なのでこれまでいろんなカレーうどんを食べてきました。

ただ、住んでいるエリア的にコシが少ないうどんを食べる機会が多いんですよね。

そのせいか、つるとんたんのうどんは麺のコシがかなり強めに感じました。(悪い意味ではないです。それはそれで美味しいと思います)

スープはオーソドックスで万人ウケしそうな味の印象を受けました。僕はもう少しパンチの効いた体に悪そうな味が好みで、ご飯も一緒にかき込みたいタイプなのですが、いろんな年齢層が来店するお店としてはこれが正解だろうなと思います。もしかして辛さの調節とかできたのかな?

また、つるとんたんの一番の魅力はボリュームです。なんと3人前でも1人前でも金額が同じなんだとか。それは凄すぎる!

とはいえ3人前は800gと店員さんに言われ、怖気づいて2人前にしました。このシステムはガッツリいきたい人には最高ですね。胃袋が底無し沼だった学生時代に来てみたかったなぁ。

「明太あんかけ玉子とじのおうどん」も実食!

IMG_2595

▲「明太あんかけ玉子とじのおうどん」も注文しました。

福岡ではあまり馴染みのないコシのあるうどん麺と、福岡の名産である明太子を掛け合わせているのがなんだか面白い。

味は玉子とじが明太子のピリリ感をまろやかに包み込み、ベストマッチだと感じました。

管理人
つっつん
卵と明太は反則でしょ!そんなのうまいに決まってる!笑

また、あんかけの餡と一緒に明太と卵がほどよく麺に絡んで口に運ばれてくるのもGoodです。

あんかけうどん自体を初めて食べましたが。人気のメニューだけあって美味しいですね。

ネットでも買えるみたいなので近くにお店がない方はご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。贈り物としても良さそうですよ↓

「つるとんたん 新宿店」のお店情報

つるとんたん 新宿店

関連ランキング:うどん | 西武新宿駅、新宿西口駅、東新宿駅

▶︎つるとんたん公式サイトはこちら

function add_lazyload_to_body( $content ) { if ( is_single() && has_post_thumbnail() ) { // アイキャッチ画像のHTMLコードを取得 $featured_image = get_the_post_thumbnail( null, 'full' );// bodyタグにlazyload設定を追加 $content = str_replace( '!function(t,e){"object"==typeof exports&&"undefined"!=typeof module?module.exports=e():"function"==typeof define&&define.amd?define(e):(t="undefined"!=typeof globalThis?globalThis:t||self).LazyLoad=e()}(this,function(){"use strict";function e(){return(e=Object.assign||function(t){for(var e=1;e