スポンサーリンク

Googleplayミュージックを解約し忘れた時の返金払い戻し方法

ここではGoogleplayミュージックを解約し忘れた場合にキャンセルして返金してもらう方法をご紹介しておきます。

スポンサーリンク

返金(払い戻しまでの手順)

まず、ウェブブラウザからhttps://play.google.com/store/accountにアクセスします。

問題の報告

1
▲「注文履歴」に購入した履歴が残っていますので、赤枠で示したマークをクリックして「問題を報告する」を選択します。

 

2
▲続いて「問題の種類」、「問題についての説明」を入力して『送信』します。

メールを確認

3
▲Googleサポートからこのようなメールが届けば手続き完了となります。

注文履歴を確認

6
▲「注文履歴」にも『キャンセルしました』と表示されます。

※注文をキャンセルできない場合もあります。詳しくは払い戻しポリシーをご覧ください。
Google Play ミュージックの払い戻しポリシー

きちんと解約しておこう

4
▲このように、ウェブブラウザからhttps://play.google.com/store/accountにアクセスした時に「定期購入」欄にGoogleplayミュージックがある場合は解約できていませんので、使用しなければ解約しておきましょう。

難しすぎる、iPhoneで「Google Play ミュージック」の定期購入を解約する方法
▲こちらの記事がわかりやすいです。

 

5
▲解約手続き後、「定期購入」欄からGoogleplayミュージックが消えていればOKです。

管理人のひとこと

今回の記事のために僕はワザと解約せずに返金処理を行いました。(本当は解約し忘れただけというのは内緒の話。笑)

余計な手間がかかりますので、くれぐれも忘れずに解約しておきましょー。

ではまた。

【こちらの記事もどうぞ】
▶︎「Google Play Music」が月額1,480 円のファミリープラン開始
▶︎【Google Play Music】オフライン再生で通信量対策をする方法
▶︎「GooglePlayMusic」で無料期間終了後の自動更新(有料)を防ぐ方法

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク