スポンサーリンク

Amazonプライムビデオの無料体験期間後の自動有料更新を解除する方法

2015年9月24日からスタートしたAmazonの動画見放題サービスAmazonプライム・ビデオ。(日本や外国の大ヒット映画や人気ドラマ、アニメ、さらに日本独占配信の作品などが多数あり)

このサービスは有料のAmazonプライム会員向けサービスですが、取り敢えずは30日間の無料期間だけ試してみようと考えている人もいると思います。

そこで今回は、無料期間後の有料自動更新を事前に解除しておく方法をご紹介しておきたいと思います。

ただ無料お試し会員になっただけでは無料期間終了後に自動的に有料更新(年会費3,900円)されてしまいますので注意してください。

後回しにするよりも無料会員登録したらすぐに有料更新を解除しておくことをオススメします。また後から有料会員資格を継続し直すことも可能ですので。(最初からお試し後に会員継続するつもりの方は除く)

※今回スタートした「Amazonプライムビデオ」以外のAmazonプライム会員の特典は下記の記事にまとめています。まだ加入を検討している段階の方はそちらもご参考にどうぞ。

【お試し無料体験加入方法】

Amazonプライム・ビデオ」>「30日間無料体験を試す」>「サインイン」> 支払い方法や住所を確認して「無料体験に登録する」をクリック

 

Amazonプライム会員、無料体験登録後の事前解約手続き方法

スクリーンショット_2015-09-26_11_46_16
▲無料体験登録後、「Amazonプライム会員情報を管理する」をクリックします。(もしくは、アカウントサービス > Amazonプライム会員情報

 

自動移行しない

スクリーンショット_2015-09-26_11_46_47
「自動移行しない」をクリックします。

 

会員資格を継続しない

スクリーンショット_2015-09-26_11_48_16
「会員資格を継続しません」をクリックします。

 

自動移行解除完了

スクリーンショット_2015-09-26_11_49_47
▲表示が「…に会員資格が終了します。請求はございません。」に変われば自動移行解除完了となります。

やっぱり無料期間後も継続して有料会員になろうと気が変わったら「会員資格を継続する」から継続手続きができます。

スポンサーリンク

管理人のひとこと

いかがでしょうか?

簡単な手続きなので忘れる前にやっておいたほうが絶対にいいですよ。

まぁ、無料期間終了後の解約手続きを忘れていた場合でもサービスを全く利用していなければ返金してもらえますが、面倒なので絶対に継続契約しないと確信している人は事前に解約準備をしておきましょう。(うっかり解約し忘れた人はAmazonカスタマーサービスに連絡を。)

さて、ぼくは早速テレビアニメ「スラムダンク」を観てます。バスケ部じゃなかったけどスラムダンクはテッパンですな!

たった今ゴリのハエたたきが決まったところで、ではまた!(笑)

【お試し無料体験加入方法】

Amazonプライム・ビデオ」>「30日間無料体験を試す」>「サインイン」> 支払い方法や住所を確認して「無料体験に登録する」をクリック

 

スポンサーリンク