スポンサーリンク

ドコモが新プラン「カケホーダイライトプラン」発表!料金の見直しを!

既にauからは「スーパーカケホ」、SoftBankからは「スマ放題ライト」が発表された中で、この度(16日)遅れて発表されたのがドコモの「カケホーダイライトプラン」

他社より遅い発表でしたが、新プランの内容はau、SoftBankと同じです。

スポンサーリンク

「カケホーダイライトプラン」の特徴

スクリーンショット 2015-09-18 7.10.40

▲特徴は他2社と同じく、基本料金が1,700円になるが、通話が5分を超えると30秒ごとに20円の通話料金が発生するというもの。

このプランを適用させれば1回あたりの通話の超過金が気になるものの、これまでの「カケホーダイプラン」よりも月額料金が1,000円安くなります

自分の今までの使い方を見直して、今後「カケホーダイライトプラン」を適用させるのか、それとも「カケホーダイプラン」のままでいくのかを検討してみてはいかがでしょうか。

詳しい検討方法は、以前エントリーしたauやSoftBankの記事をご参考にどうぞ。考え方は同じです。

SoftBankが新プラン「スマ放題ライト」を発表!従来のスマ放題より千円も安い!

auが新プラン「スーパーカケホ」を発表!従来のカケホより千円も安い!

ドコモ公式ページはこちら↓

「カケホーダイライトプラン」を提供開始/NTT docomo

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク