スポンサーリンク

ログインできない?「GooglePlayMusic」の始め方!

Google Play Music」を使ってみたいけどログインできないという方が多いみたいなので、ログインするための初期設定方法をご紹介します。

スポンサーリンク

手順1:アプリをダウンロードしただけではダメ

ログインできないという方は、おそらくアプリを最初にダウンロードしてGoogleアカウントでログインしようとしたのではないかと思います。

「Google Play Music」を使うには、まずはじめにGoogle Play Musicアカウントの設定が必要になります。

一旦ダウンロードしたアプリはそのままで構いませんので、Safariで以下のURLを開いてください。

https://play.google.com/music/listen

手順2:規約、プライバシーポリシーに同意

IMG_2402

▲「同意して次へ」をタップ。

手順3:「今すぐ始めよう」

IMG_2403

▲「今すぐ始めよう」をタップ。

手順4:定期購入

IMG_2404

▲無料期間と価格を確認して、「定期購入」をタップ。

 

IMG_2405

▲これでアカウントの登録が完了しました。

ニュースやクーポンを受信したくない方はチェックボックスからチェックを外して「使ってみる」をタップします。

手順5:好きなジャンルやアーティストを選択

IMG_2406IMG_2407

▲好きなジャンルとアーティストを選択して「次へ」及び「完了」をタップします。

 

IMG_2408

▲最後に「再生を開始」をタップすると、アプリ取得画面に移り変わりますのでそのままアプリをダウンロードしてください。

既に「Google Play Music」のアプリをダウンロードしている場合は、アプリを開けばサービスを開始できるようになります。

【こちらの記事もどうぞ】
▶︎「Google Play Music」が月額1,480 円のファミリープラン開始
▶︎Googleplayミュージックを解約し忘れた時の返金払い戻し方法
▶︎【Google Play Music】オフライン再生で通信量対策をする方法
▶︎「GooglePlayMusic」で無料期間終了後の自動更新(有料)を防ぐ方法

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク