ソフトバンク、新ブランドLINEMO(ラインモ)を3月17日からサービス開始へ

ソフトバンクのオンライン専用新ブランドの正式名称が「LINEMO (ラインモ)」と発表された。3月17日にサービスを開始する。

LINEMOはソフトバンク株式会社がLINEモバイル株式会社を100%子会社化することで立ち上げられた新ブランド。データ容量20GBを月額2,480円で利用することが可能だ。

昨年の発表では月額2,980円で5分以内の国内通話が何度でも無料で利用できるとアナウンスされていたが、最新の発表によると通話オプションを切り離すことにより月額2,480円へと変更されている。これにより5分以内の国内通話を使い放題にしたい場合はオプション追加で500円を支払う形となる。(月額1,500円で国内通話がかけ放題になる通話オプションも提供)

また、同サービスはeSIMにも対応するほか、コミュニケーションアプリ「LINE」がデータ容量を消費せずに使い放題となり、さらに今夏には700万種類以上のLINEクリエイターズスタンプが使い放題になる「LINEスタンププレミアム(ベーシックコース)」(月額240円)を追加料金なしで利用できるようにする予定とのこと。

(source:ニュースリリース

広告