スポンサーリンク

折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボードの滑り止めシートは100均で十分でした

▲これは以前ご紹介した「折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボード」の話ですが、デスクの上に置いて作業をするときにキーボードがツルツル滑ってしまうのがネックとなっていました。

そこで、100円ショップに立ち寄った際に、車のダッシュボードにモノを置いても滑らないようにするシートを偶然見つけたので、これはもしかするとワイヤレスキーボードの滑り止めとして使えるんじゃないかと考え、試しに購入してみました。

スポンサーリンク

キーボードが安定した

IMG_2393

▲キーボードの下に黒いシートが敷いてあるのが分かりますか?

これが今回100円で購入した滑り止めシートです。

ちょっと寸足らずですが、支障はありません。

これで以前のように、キーボードがツルツル滑るようなことはなくなりました。大成功です。

購入した滑り止めシート

IMG_2391

IMG_2392

▲注意点は、粘着式のものを選ばないようにすることです。

固定されてしまっては持ち運べなくなってしまいますからね。

なお、本来は車内で使用するための商品ですので、ご使用の際は自己責任で宜しくお願いします。

管理人のひとこと

「iPhone」「iPhoneの充電器」「たったの118gしかない小型折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボード」「折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボードの充電ケーブル」の4点さえ持っていけば、旅先でも十分に仕事ができます。

更に、電源がある場所なら何時間でも使えます。(充電しながら使用できます)

折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボードの値段は2,980円です。気になる方は是非。

ではまたぁ。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク