PS5、Amazonの超高額転売品に要注意!キャンセル不可?

11月12日に発売されるプレイステーション5(以下、PS5)だが、Amazonでは超高額品が出品(予約受付)されている。

記事執筆現在、筆者がAmazonの検索窓で「PS5」と検索したところ、一番上に表示されたPS5の価格は45万円となっていた。

PS5の本来の価格はUltra HD Blu-rayディスクドライブ搭載のスタンダードモデルで約5万円、ディスクドライブがないデジタル・エディションで約4万円となっている。Amazonでは転売品として超高額品が出回るので誤って注文しないように気をつけなければならない。

キャンセル不可?Amazonに直接連絡を!

商品によっては「注文確定後、キャンセルはできません」といった注意書きがあるが、Twitterの情報によると誤って購入してしまった場合Amazonカスタマーサービスにチャットで問い合わせることですぐにキャンセルすることが可能とのこと。

誤って注文してしまった方は以下のツイートを参考に落ち着いてキャンセル処理をしていただきたい。

Amazonカスタマーサービスに連絡するまでの手順

【PCの場合】

画面右下の「ヘルプ」>トピックから探すの箇所にある「問題が解決しない場合は」>「カスタマーサービスに連絡」


【iOSアプリの場合】

画面右下の「三本線メニュー」>「カスタマーサービス」>「カスタマーサービスに連絡」

広告