楽天Car車検(旧楽天車検)の口コミ・評判まとめ

車を所有していれば2年に1度は必ずやってくる車検だが、正直その費用はバカにならない。

価格は車種や年式、整備の有無によって違うものの、一般的には10万円〜30万円が相場と言ったところだろうか。

筆者も長年車を所有しているが、トータルすると莫大な費用を支払っている。

しかしこの車検費用、うまく節約できる方法がある。

それは『楽天Car車検(旧楽天車検)』というサービスを利用する方法である。

『楽天Car車検(旧楽天車検)』とは、全国の車検店舗を費用や口コミ、総合評価ランキングなどの条件で比較しながら車検予約できる無料サービスである。

なぜこのサービスを使うと車検費用を節約できるのか。

その答えは、特典として大量の楽天スーパーポイントを獲得できるからだ。

しかも、ネット予約割引で車検費用そのものが値引きされるケースもある。

そこで今回、『楽天Car車検(旧楽天車検)』についてのネット上(Twitter)の口コミを調べてみた。

車検を控えている方はよければ参考にしていただきたい。

→ 楽天車検はこちら

楽天Car車検(旧楽天車検)の口コミ・評判

楽天Car車検(旧楽天車検)の口コミ・評判は以下のとおり。

@tsuttsuun
つっつん
6万円台は安かったですね!さらに楽天ポイントも入るし、ナイスです!

 

@tsuttsuun
つっつん
丁寧な清掃は嬉しいですよね!行った店舗が良いお店だったんだと思います!

 

@tsuttsuun
つっつん
3万円台は激安でしたね!ディーラーがいかに高いか分かりますね!

 

@tsuttsuun
つっつん
たしかに、楽天Pay使えるようにしてもらえたら嬉しいですよね!

 

@tsuttsuun
つっつん
入ったポイントでちょっとした贅沢をするのってすごい得した気分ですよね!

 

@tsuttsuun
つっつん
特典内容は店によってバラバラだと思いますが、そんなにくれるお店があるんだw

 

@tsuttsuun
つっつん
トータル4,200円お得になりましたね!クレカで払えばさらにお得ですよ!

 

@tsuttsuun
つっつん
お、お察しします…

 

@tsuttsuun
つっつん
僕も楽天車検経由でオートバックス車検を受けるのはおすすめです!なぜならいつもキャンペーンをやっているから♪

 

@tsuttsuun
つっつん
賢い選択ですね!ここだけの話、バッテリー交換はネットで本体買ってお店に持ち込んだほうがかなりお得ですよ!めっちゃ重たいけどw

 

@tsuttsuun
つっつん
グッジョブ!

 

@tsuttsuun
つっつん
ごいごいすー!

 

@tsuttsuun
つっつん
5万+楽天ポイント分はかなりの節約ですね!クレカで支払えばさらにお得ですよー♪

 

楽天Car車検(旧楽天車検)の使い方

口コミはおおむね良好といった感じだが、以下では楽天Car車検の使い方も解説しておく。

利用される方は参考にしていただきたい。

手順1:楽天Car車検(旧楽天車検)対応の店舗を探す

郵便番号で店舗検索をする画面
画像:楽天車検

 

▲まずは楽天車検のサイトで「郵便番号」または「エリア」から楽天車検に対応している最寄りの店舗を探す。

 

手順2:検索した店舗をさらに絞り込む

検索条件を絞り込む画面
画像:楽天車検

 

検索条件をさらに絞り込んで「検索する」をクリックする。(おすすめは「代車あり」「クレジットカードOK」にチェックを入れて対象距離を「10km以内」に変更)

 

オートバックスの店舗が検索された画面
画像:楽天車検

 

▲気になる店舗が見つかったら「店舗を見る」をクリックする。

ちなみに上の画像はオートバックス黒崎店。筆者の自宅から近く、口コミが多い。ユーザーからの評価も4.4と高評価なので信頼度は高い。

 

手順3:費用や評判・口コミを確認する

店舗詳細画面
画像:楽天車検

 

  1. 店舗の「コースと費用」や「割引メニュー」「評判・口コミ」を確認する。
  2. この店舗に決めたらキャンペーンのバナーをクリックして専用ページに行き、『エントリーはこちら』という箇所からエントリーする。(要メルマガ登録。ポイント獲得後に解除可能
  3. 見積もりの申込をする』というボタンをクリックする。

 

手順4:楽天アカウントにログインする

楽天会員ログインID入力画面
画像:楽天車検

 

楽天会員のユーザーIDとパスワードでログインする。

 

手順5:車両情報とお客様情報を入力する

楽天車検フォーム入力画面1枚目

楽天車検フォーム入力画面2枚目
画像:楽天車検

 

「車両情報」や「お客様情報」を入力したら画面を下にスクロールし、「利用規約と個人情報保護方針に同意する」の箇所にチェックを入れて『入力内容を確認する』というボタンをクリックする。(知り合いからの紹介コードをお持ちの方はそちらも入力)

 

手順6:見積もりを申し込む

無料事前見積もりの申し込みボタン
画像:楽天車検

 

▲最後に『無料事前見積もりを申し込む』というボタンをクリックすれば申し込みが完了する。

あとは店舗からの電話を待つだけでOKだ。

 

手順7:電話で来店日時を決める

店舗から確認の電話が入ったら見積もりをする日時を決める。

 

手順8:事前見積もりを実施

電話で予約した日時に車を持ち込んで見積もってもらい、提示された金額等に納得できれば車検日を決定する。

 

手順9:車検実施 & ポイント付与

車検実施日に再度車を持ち込んで車検を実施してもらう。

車検当日に必要なものは以下のとおり。

  • 車検証
  • 自動車税納税証明書(※1)
  • 自賠責保険証明書
  • 認印
  • ロックナットアダプター(ホイール盗難防止で取り付けてある場合のみ)
  • オートバックスの会員証(持っている人のみ)
  • 車検費用

(※1)H27年4月から車検が継続検査の場合は紛失時に再発行の必要がなくなっている。(軽自動車、小型二輪自動車を除く)>>詳細はこちら

 

なお、楽天スーパーポイントは車検完了月の翌々月末ごろまでにもらえる。

楽天スーパーポイントがもらえるタイミングについては楽天車検のポイントはいつ付与されるのか【解説】という記事に詳しく書いたので気になる人はチェックしておいてほしい。

 

まとめ

口コミをみたところ、『楽天Car車検(旧楽天車検)』のユーザー満足度は非常に高いことがわかる。

多くのユーザーが車検費用の節約に成功しており、マイナスの評価はほとんど見られない。

車検代を少しでも節約したい方は『楽天Car車検(旧楽天車検)』を利用されてみてはいかがだろうか。

>> 楽天車検はこちら


広告