スポンサーリンク

AWAがオフライン再生可能に!有料プランの値下げも実施

AWA

定額音楽配信サービスの「AWA」が、当初予告していたとおり8月24日にオフライン再生可能となりました。

これにより、お気に入りの楽曲はオフライン再生指定して聴けば、気になっていた通信量を節約できるようになります。

また、当然ながらオフライン再生指定した楽曲は、ネットワークが不安定な場所でも聴くことができ、ライフスタイルにあわせて生活のあらゆる場面でAWAを利用して音楽を楽しむことができるようになります。

また、楽曲数制限などもなさそうですので、お気に入りの楽曲は次々とオフライン再生指定して通信量を削減できそうです。

IMG_2365

スポンサーリンク

有料プランの値下げ

現在はまだ3ヶ月間の無料トライアル期間のAWAですが、今後の有料プランについて、早くも値下げを発表しました。

スクリーンショット 2015-08-25 8.36.49

スクリーンショット 2015-08-25 8.23.45

▲これが新しい料金プランとなります。

「PREMIUM」というプランの名称が「STANDARD」に変わり、料金が1,080円から960円に値下げとなっています。

 

また、プレイリスト機能も強化され、ジャンルごとに人気のプレイリストを作成しているユーザーのランキング「Playlister Charts」のほか、著名人の方が公開しているプレイリストを一覧で楽しめる「Official Playlisters」機能も実装されました。

「AWA」では8月24日時点で、400万ダウンロードを突破しており、配信楽曲数は2015年内に3,000万曲配信が予定されています。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク