駐車場予約アプリ「akippa」がYahoo!カーナビと連携

駐車場予約アプリ「akippa(アキッパ)」が「Yahoo!カーナビ」と連携したことを発表した。

同サービスはこれまでにも複数の大手ナビアプリと連携してきたが、今回新たにYahoo!カーナビとの連携を開始し、Yahoo!カーナビからもakippa駐車場の検索・予約が可能となった。

空き駐車場、車庫、空き地を収益化できるakippa

akippaは契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設などの空いているスペースに、15分単位でネット予約して駐車できるサービス。

空き駐車場や車庫などがあれば簡単に駐車場オーナーとして経営をスタートでき、収益化することが可能となっている。

また、以前にはテレビ番組「ガイアの夜明け」でも紹介されていたが、2020年現在では個人宅や空き地など、33,000箇所以上の駐車場がakippaに掲載されており、空き駐車場や車庫の有効活用はもちろんのこと、駐車場不足を解消し渋滞や迷惑駐車などの社会問題解決にも貢献している。

お出かけ先での駐車場をお探しの方、または有効活用できていない駐車スペースをお持ちの方はakippaを利用してみてはどうだろうか。

>>駐車場予約ならakippa。1日500円〜!空き駐車場の掲載多数

広告