スポンサーリンク

LINE@アプリを使ってiPhoneからホーム投稿する方法!お知らせや告知などに便利です

2日前に「PCからLINE@でホーム投稿する方法」をポストしました。

今回は、iPhoneからLINE@でホーム投稿する方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

LINE@でホーム投稿するまでの手順

手順1

IMG_2264

ホーム画面から、左上にある「投稿」をタップします。

 

手順2

IMG_2265IMG_2267

テキストを入力後、紹介したいページへのリンクを追加します。

 

手順3

IMG_2269

先ほどの画面で「リンク追加」をタップすると、リンクが入力できるようになります

リンク先のURLをコピペしてください。

入力が終わったら「確認」をタップします。

 

手順4

IMG_2270

▲リンクが追加されたことがわかりますね。

この状態で「完了」をタップすれば、ホームに投稿されます

 

IMG_2271

▲こんな感じで投稿されます^^

管理人のひとこと

これはいつも僕がやっている基本的な投稿方法です。

投稿する内容によっては、位置情報などを追加することも可能です。

上手に活用して自分のお店やサイトの更新情報を発信してください♪

また、当サイト「Time to enjoy」では、厳選したWebニュースを中心にApple系の情報や管理人が行ったお店のグルメ情報などを配信しています。

よろしければ、LINEの友だち登録やSNSのフォローをお待ちしています♪

友だち追加数

▲PCからの方はこれをクリックすると、QRコードが出てきます

スマホLINEアプリの中の「その他」>「友だち追加」>「QRコード」と進み、コードをスキャンしてください^^

ではまたぁ。

【こちらの記事もどうぞ】

▶︎「LINE@」に関する記事一覧

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク