16インチMacBook Proは第4四半期に出荷開始か

発売が噂されるものの時期がはっきりとしない16インチMacBook Proだが、第4四半期に出荷が開始されるかもしれない。

台湾メディア DigiTimesによると、16インチMacBook Proは2019年第4四半期(10月〜12月)に出荷が開始される可能性があるとのこと。情報が正しければ発売は第4四半期、またはそれ以降となることが予想される。

16インチMacBook Proに関しては、ベゼル幅が狭くなりディプレイが若干大きくなることや Touch IDとescキーがTouch Barから独立することなどが報じられている。また、問題の多かったバタフライ構造のキーボードが廃止され、新たにシザースイッチ式のキーボードが採用されるとの情報がある。シザースイッチ式キーボードにはキーの構造を補強するためにグラスファイバーが採用され、より深いキーストロークと耐久性の向上が期待できるとされている。

【関連記事】
16インチMacBook ProのTouch IDはTouch Barから独立か

16インチMacBook Proとみられるアイコン画像がmacOSから発見される