Apple、iPhoneの写真撮影関連のテクニックを紹介する動画を8本公開

AppleがiPhoneの写真撮影関連のテクニックを紹介する動画を公式YouTubeチャンネルに8本公開している。

公開された動画は以下の通り。

iPhoneで光りと影を使って撮影する方法

もっと表現力豊かな手法を取り入れましょう。強い光と影のある構図を決めてから、露出を下げて調整すれば、ドラマチックな新しい仕上がりになります。

iPhoneで深度コントロールを使って撮影する方法

ポートレートモードでの撮影中に深度コントールを使えば、被写体の特定の部分により大きなインパクトを加えられます。

iPhoneでLive Photosのキー写真を選ぶ方法

Live Photosで撮影したショットのそれぞれが、一連のフレームで構成されています。指先でスライドして、ベストな瞬間を選びましょう。

iPhoneで写真を検索する方法

検索は、写真とビデオに写っている人や様々なものを名前ですばやく見つけるためのパワフルな方法です。

iPhoneでステージ照明(モノ)を使って撮影する方法

ポートレートモードで「ステージ照明(モノ)」に切り替えて、ドラマチックなステージ照明を使った印象的な白黒写真を撮影しましょう。

iPhoneでタイムラプスビデオを撮影する方法

あなたのビデオの時間の経過を圧縮する方法を紹介します。「タイムラプス」に切り替えて撮影するだけで、撮ったビデオが早回しで再生されます。

iPhoneで三分割法を使って撮影する方法

グリッドオーバーレイを使うメリットを紹介します。どんなショットでも簡単にフレームに収めて構図を決められるようにする、驚くほどパワフルな方法です。

iPhoneでビデオをトリミングする方法

撮ったビデオをトリミングして、最高の瞬間だけを残しましょう。ストーリーを伝えるのに不要な部分を簡単にカットする方法を紹介します。