Macで年賀状を無料(フリーソフト)で作成したいならコレ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


Windowsパソコンでは「筆ぐるめ」というソフトを使って年賀状を作成していた僕ですが、Macに乗り換えたのでどうしようかなと思って調べてみました。

使い勝手がよさそうなサービスがありましたのでご紹介します。

郵便局が運営しているサービス

ご紹介するサービスは郵便局が運営している「はがきデザインキット」

実際にダウンロードして使ってみましたが、テンプレートの種類も豊富で良かったです。

もちろん住所録管理もできます。

実際の操作画面

スクリーンショット 2014-11-19 18.36.57

これはハガキ裏面の作成画面。

好きなデザインを右で選択したまま左のはがきまでスライドさせればOKです。

テキストを追加したりスタンプをつけたりもできるみたいですね。

 

スクリーンショット 2014-11-19 18.50.58

これは宛名面の作成画面。

必要事項を入力して保存するだけです。複雑なことは何もありません。

管理者のひとこと

これで有料のソフトを購入する必要もありませんし、郵便局が運営しているのであれば問題ないでしょう。

もちろんMacだけではなくWindowsでも使えます。あと、スマホアプリ版なんかもあるみたいです。

ダウンロード方法や、もっと詳しい使い方は下記リンクをご覧ください。

▶︎ハガキデザインキット