スクエニ、スマホ向け新作ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」を発表

スクウェア・エニクスは本日6月3日、スマホ向けの新作ゲームタイトル「ドラゴンクエストウォーク」を発表した。開発はコロプラと共同。

本作はスマートフォンを利用した位置情報ゲーム。「ポケモンGO」のようにスマホをもって外に出かけ、モンスターを倒して経験値を獲得しながら主人公をレベルアップすることができる。

また、倒したモンスターは「モンスターずかん」に登録され、登録に応じて報酬を獲得することができたり、クエストも用意されており、各章をクリアすることでも報酬を獲得することが可能となっている。

さらに、同ゲームには自宅機能が用意され、自分の家を家具でカスタムしたり他人の家に入ることなども可能とのこと。

なお、リリースは2019年内が予定されており、テストプレイを兼ねたβ版の体験会を6月11日(火)から実施予定とのこと。体験会は関東地方のみの開催で応募は18歳以上からが対象となっている。

詳しくは以下の公式サイトをどうぞ!

「ドラゴンクエストウォーク」公式サイト

関連「ドラゴンクエストウォーク」のリリース日が9月12日(木)に決定 – 事前登録受付中

Pocket


【おすすめカテゴリー】

▶︎ガジェットレビュー ▶︎Appleニュース ▶︎iPhoneの使い方・小技 ▶︎セール情報